【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パパ帰還
帰ってくるよ。
パパが。
前回の6時間帰宅を除けば、実に3.5ヶ月ぶりの帰宅。
感動の再開・・・・・・は期待できないな。(" ̄д ̄)けっ!
感動のエッチも・・・・・もちろんないだろうなw

結構。結構。
迫られちゃっても困るしね。
ま、そんな心配ないだろうけど。

パパは帰宅後は報告書提出とかを終えたら長期やすみに突入。
りらも、もちろんバイト休みをガッチリとってありますとも☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
なによりもチビちゃん優先の楽しい夏休みにしなくちゃw


お盆の帰省は、長男の嫁さながらの墓掃除もして(パパは三男・長男未婚)親戚回りもぬかりなくこなして、、、義母さんの補正下着のセールスを交わしつつ愛想笑。
実家の近くの海水浴に、花火大会もいけるといいな。

お盆のピークを超えたあたりで、家族旅行。
牧場で、チビちゃんに牛や馬をみせてあげたいな。
美味しいソフトクリームとか食べながらのんびり。

そして友達家族との鮎釣りバーベキュー!!
ママ同士、子供同士も仲良しだし、パパ同士も仲良くなってくれるといいんだけど^^;
川の浅瀬で遊びながら、バーベキューw
絶対行きたいなぁ。

後は、パパのリクエストで映画。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』
観にいかなくちゃね~w
パパは、実家に帰省した時にでも…って言ってたけど
チビを義母さんに預けるのはちょっと。。。。

トイレトレーニング真っ最中だから
『でちゃった~~。』がしょっちゅうだしヾ(;´▽`A``
だからりら的には、保育園のある日で、パパとりらがお休みの時にでも、、って思ったんだけど。
って、それってデートみたくない??
2人きりで出かけるなんて、最初の結婚記念日以来かな?

今年はプールも沢山いくぞぉ~w

念願の海外旅行や、沖縄にはいけそうもないけど(年金未払いのせいでね!!)それはそれで、楽しめる夏休みにしたいと思っています。


『仕事で疲れた男は、休みの計画なんて立てないよ』
と、助言をしてくれたダーリン、ありがとう。
りらはとびっきりの夏休み計画をたてたよ~w
そしてお前は放置だ!!
せいぜいりらの事を想って1人エッチでもすることね!

そしてパパ!
義母孝行と親戚付き合いを上手にこなす、可愛い若妻をもった事を誇りに思いなさいよ!!!!




【 2006/07/31 02:29 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
玉屋?
花火大会に行って来ましたw
友達が『協賛者優待券』なるものを持っていて、最前列の広々VIP席でゆっくり鑑賞することができました~!!
なんていってもド迫力!!!
視界いっぱいに広がる大輪の花。
そしてモノスゴイ音。

りらもこれだけ間近で花火を見たのは初めてです。
チビちゃん達は、圧倒されっぱなし。
最初はかなり怖がって、ママのそばから離れなかったのですが、、
慣れてくると『キレ~w!!』と手を叩いて喜んだり、はしゃいでレジャーシートの上を走り回ったり。。。。
それでも大きな花火の音に、時折ビクッとしたりw
口をぽっかり開けたまま、花火に釘づけの横顔が、とても可愛かったです。


寝転がって真上に見る花火。
ダーリンにも、パパにも、見せてあげたかったな。
【 2006/07/30 00:22 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
買いあさり
7月も終わってしまいます。



と、いうことは、、、、

最終セール!!!!
売りつくし!!!!
夏物買いまくり~~wなのですっ

ってことで昨日からルミネの中を徘徊してます。
セシルにpink・GLOW・・・・
可愛いし安い!!
主婦的には70%OFFは魅力的です。


白のカプリパンツを試着して・・・・
はぁ~痩せといて良かったw

今回のダイエットでは体脂肪も落ちました!
22%→20%に!!
体脂肪ってなかなか減らなかったんですけど、
ちゃんと減ってきているので健康なダイエットができているのかな~??と思ったりしています。
あと2キロ痩せたいとこですが、ダーリンからはストップが。。。。
『だってエビちゃんみたくなりた~い』
と言うと
『エビと比べるな!!w』って怒られちゃいました^^;

でも、やっぱりエビちゃんは憧れボディーですよねw
【 2006/07/27 10:34 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
出会い
金曜日。
バイト帰りに駅構内で声をかけられました。
大体このパターンだと、ナンパかキャッチ。
もしくは援交。。。

話し方が丁寧だとキャッチの可能性大です。
あ~また水商売のお誘いかぁ・・・。

話し掛けてきた男性は体格のいいサラリーマン風の30代前半…という感じの人でした。
あまりパッとしない感じの、どこにでもいるような。
いつもならスルーしてしまうんですけど、つい立ち止まってしまいました。

『ああああの、私、今お見かけしてすすす凄く綺麗な方だなって思って
つ、つい声かけてしまったんですけど、、、あ、あ、あの私怪しい者ではなく税理士をしておりまして、で、今は仕事中で時間があまりないので、、、よよよろしければ今度お茶でも一緒にどどどうかなって、思いまして・・・。
ほ、本当におおお綺麗ですね。』

『はぁ。。。。?』

めっちゃどもってて、かみまくりなんですw
しかもマシンガントークで一方的に話してる。。。
最初にアタマに浮かんだのは、モテナイ男性が自分に自信を付ける為にナンパの練習をする…というTVのVTR。
そんな事を思い出してる間も男性は喋り続けます。

『わわ私ですね、高校大学とラグビーをやっていまして・・・そそそれで今度お時間ある時よかったらお茶でもどうですか??あ、ああの今は私時間ないんで、もしよろしかったら私の携帯番号だけ控えてもらってもよろしいでしょうか?』

『あの、、私結婚してるんですけど・・・・。』

『え?あ、あのそうゆうことではなく、お友達としてお話できたらなって思いまして、今お急ぎでなかったら私の携帯番号だけ控えていただけないでしょうか?』

はぁ?・・・そうゆうことでなくって、どうゆうことだろ??
よく分からないけど、あまりにも必死なので手帳を取り出し、後のメモ欄に携帯番号を書きました。
そうか。きっとナンパ練習100人斬りとかなのかもしれない。
アドレス聞き出すのが目標なんだ。
てゆうか、普通、ナンパならこっちの携帯聞き出すんじゃないの?
教えてもらっても、私かけないし。。。
そう思いながらも、名前をメモして手帳を閉じかけると、、、、
『あ、あ、アドレスもメモしてもらってよろしいですかっ??』
えーーーもぉめんどくさいなぁ。。
赤外線で送ってくれよ。

書き終わると、
『アドレスだけでも教えていただけないですか??』と聞かれたので
『あ、後でメールしますから。』と答えて、去りました。



しっかし変なナンパだったなぁ。








【 2006/07/23 02:27 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
二本目
今日は抜糸の日。
思っていたほど痛くもなく、すぐに終了・・・・・・
かと思ったら、 『上の親不知が噛み合わせる歯がなくなって歯茎に当って炎症しちゃってますねぇ・・・・。』
それって・・上の親不知も抜かなきゃいけないってこと!!?


『そうです。』
そうならそうと、下抜いた時に一緒にやってくれれば良かったのに。
痛いのは1度でいいのに。。。





おかげで、今も口の中は血だらけ。
生臭い匂いが鼻からぬける。。。
あぁ気持ち悪い・・・・

こうなったら残りの二本も抜いちゃえばいいのに。
歯でも石でも悪いものは全部取り除いてほしい。
そしたら少しはキレイになるんじゃないかな?


副作用で良かった事は食欲がなくなったこと。
目標体重まで、あと1キロ。
『親不知ダイエット』
【 2006/07/19 21:07 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
親不知の猛威
抜いたんです。
オヤシラズ・・・・。
口腔外科まで行ってきました。
明日で1週間だってゆうのに、まだ痛い。。。。


12日夕方に口腔外科の親不知を抜く専門の先生にやっていただきました。
まず、レントゲンを撮ります。
そこで思わぬ事態が発覚しました。
顎の下に、石が!!!!!
歯位の大きさで、ダセキというそうです。
先生に言われてビックリ。
確かによく痛くなる事があって、その度に『扁桃腺が腫れてるのかな~??』
って思ってました。


石かよ。


ほっとくと、唾液が出なくなったりするそうで、
痛みがあるなら取った方が良いでしょう・・・と。

取るって・・・・手術、ですよね?
幸い口の中から切って取れるそうですけど。
首に傷跡なんてつけたくないもの。。。。
色々考えていると追い討ちをかけるように
『あ、親不知の手前の歯も虫歯になりかけてますねぇ~。』
えええぇぇ。
やっぱり。だって磨けなかったんだもん。。。(だから親不知抜きにきたんじゃん!!)


予期せぬ告知にびっくりしつつも、まずは親不知を抜いていきます。
麻酔を3本。
ガリガリと親不知を5個に砕いて摘出。
これがなかなか抜けない・・・。
顎が外れそうになって、笑っちゃいましたw
30分程でやっと抜けて、歯茎を4針縫っていただきました。
痛みは麻酔が切れてからやって来ました。



痛みには強い方なんだけど・・・やっぱり痛いや。。
明日は抜糸です。痛いんだろうなぁ。。。
産後の抜糸を思い出す、りらでした。
【 2006/07/18 00:37 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
宵山初浴衣
小さな黄色い浴衣に真っ赤な兵児帯。
金魚のシッポみたいな帯をゆらゆらさせて歩くチビちゃん。
近所の人に『可愛いね』と、声をかけられる度に照れ笑い。
すっかり女の子だわ。。。


お祭りのおみこしにびっくりしながらも、
恐る恐る近寄ってみたり。
いつもと違う空気にドキドキしてるみたい。

近所の小さな神社では町内会主催の出店が並んで、とっても賑やか。
真っ先に見つけたのが水風船。
紫色のカワイイ水風船を選んで、にっこり。
しばらく経つとカキ氷を発見!!
浴衣とおそろいのレモン味をもらって、自分で食べるのに悪戦苦闘。
少しかき混ぜてあげるとストロースプーンでパクリ。

子供の頃はカキ氷って定番だったけど・・・今思うと甘いだけ^^;
お祭りの雰囲気が美味しく感じさせてたのかな。

通り雨にも負けず、チビちゃんは元気いっぱい。
フランクフルトを口いっぱいに詰め込んでモグモグ。。。。
満足そうな笑顔。
パパも見たかっただろうなぁ・・。

今週末は保育園のお祭りに、地元のお祭り。
晴れるといいね。
次は一緒に浴衣で出かけようね。




【 2006/07/10 02:03 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
来週の予定
来週はななななんと!!
火曜日しか仕事がありません。
扶養内でバイトしてると、締め日に合わせて時間を調整してくれるんです。


残る4日間・・・どうしてくれよう??
そこで、チビのいぬまにやりたい事をリストアップ!

サロンでカラーいれたい。(できればエクステも)
親不知を抜く!?(痛みの関係上、躊躇気味)
ビキニラインの脱毛。



う~ん。。
どれもお金かかるなぁ。
そこに追い打ちをかけるように『国民年金未払い通知』が。
そうです。
昨年パパが無職だった時期の金額が未納なんだとか。
95000円
私の分だけ?なんで?
パパの分は?
はて?
わからないけど・・・・払わないとダメみたい。
今社保払ってるのが先々無駄になるのもいやだし。

自分の保険料だから自分で払うのが当然なような気もしますが、
パパの不手際なのでは?と思わなくも無いのですが。。。。
あいにく、パパの口座にはそのようなお金はございません。
あるのは生活費の予備費だけ。


私のバイト代から出しましょう。
今年の夏こそ家族でバカンス!!を夢見て貯めてたのに・・・。
貯まるごとに大きな出費が・・・

自動車保険料          ¥73000
自動車税            ¥51000 
タイヤの履き変え        ¥80000
ブレーキパッドとローター交換  ¥37000

合計             ¥241000

年金保険料を足すと・・・・・・¥336000


う~。。。。車ってお金かかるなぁ。
パパだけの給料じゃやってけてなかったなぁ。。
ま、その為に働いてるようなものだしね。
バカンスは程遠いようです。 







【 2006/07/08 00:58 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
遠距離不倫疑惑。
だれがって・・・・・織姫と彦星。
だってさぁ、、、、1年って長いのよ?




それは、最初は清い恋だったかもしれないけど。
遠く引き裂かれた2人は悲しみに暮れたかも知れないけど。
まずは、彦星がキレイなお姉さまタイプの女にそそのかされ、性欲に負ける。
織姫を想いながらも、目の前の快楽にドップリ浸かっていく彦星。
ある日『できちゃった・・・』と女に告げられ、そのまま結婚。


そんな事は知らない織姫は一途に彦星を思い続ける・・・・・
が、年に一度の七夕はあいにくの雨。


逢えない時間は長くなり、彦星の顔も声も忘れかけたその時・・・・
両親から成金オヤジとの縁談を持ち掛けられ、断りきれずに結婚。
エロいハゲオヤジに抱かれながら、心の中では彦星を思い続ける織姫。


そんななか迎えた7月7日。

お互いの状況を知ってもなお、愛し合う2人。
年に一度だけ、逢う事を約束して・・・。


お互いの日常を知らないからこそ、相手を美化し、思い続ける。
いつしか、逢えない事にも慣れてしまう。
それでも、キレイな思い出話として残しておきたい・・・・そう思った織姫が子供に語り聞かせた『遠距離不倫物語』なのかも。







【 2006/07/07 23:55 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
早くもココ放置?
いいんです。
書きたい時に書く的なブログなのでw


心に積もるモヤモヤもないし、
吐き出すほどのことも無い。
いいことなのかもしれませんね。

最近やっと子育てに余裕が出てきた気がします。
もちろん、怒ったりもするけれど・・・・
お話が出来るようになって、意思の疎通ができるからかな。
前よりも理解してあげられるようになったかも。




先週末はお母さんと温泉にいってきましたw
といっても、スーパー銭湯ですが・・・。
最近ホンと増えてますねぇ。。。
岩盤浴はなかったけれど、新しく出来たところで広くてキレイでした。
やっぱり日本人だなぁ。
心が休まります。
ま、チビが一緒なのでそんなにのんびりもできませんが^^;
プールやお風呂の好きな子なので楽しんでました。
3人で仲良くお湯に浸かってると、チビが女の子で良かったなって思います。
年頃になっても、大人になっても、女の子なら一緒にお風呂に入れますからw
その点、パパは可哀想かな。
一緒に入れるのも今のうち・・・だもんね。
帰ってきたら、パパと家族水入らずで行こうと思います。



【 2006/07/04 10:03 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
