【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
平和な休日。
やっとの週末


『ママ、おきて、、おきて、、、おーーーーーーーきて!!』
休みの日くらいゆっくり寝かせてよぉ~。。
と思いながらも、せっかくの梅雨の晴れ間だし。
洗濯しなきゃ!!と思って起きました。

掃除、洗濯、朝ご飯
上履き洗い、布団干し、食器洗い
お風呂掃除、トイレ掃除


ココまで終わって、やっとチビちゃんとお出かけ。


今日はどこにいこうか~??
せっかく晴れてるから、自転車で隣駅の美味しいパン屋さんまで^^
のんびりパンとカフェラテでランチ。
あんまりパンが美味しかったのか、ママの指までかじるチビちゃんw
う~ん。
痛いけど、平和だなぁ。。。。


本屋さんによって『アンパンマン』の絵本を購入。
なんと!!CanCamより高いっ!!!
仕方ないのでチビ優先。
喜んでる顔を見たら、ダメとは言えないね。


お家についてからは、玄関前でシャボン玉。
チビちゃんは初めてのシャボン玉に大はしゃぎw
シャボン玉を追って、走っていって
『がんばれ~、がんばれ~~』って。

超可愛い。


絵に書いたような休日を過ごしました。
ま、イライラさせられる事も多いけど、やっぱり子供は可愛いとゆうことで。
パパがいない分、甘えさせてあげないとね。



【 2006/06/25 23:57 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おっと。。
果てしなく暗いエントリになってしまったので、
お口直し。

自分のねw
だって、暗いまま寝たら、嫌な夢見そうだし。

今はとても元気で、
ありえないくらいの営業スマイルでお仕事して、
大切なお金を定期口座作って凍結して、
駅ナカでハゲのオヤジに誘われて、
チビちゃんには、野菜たっぷりの夕ご飯を作って、
お洗濯物もしたし、
もう偉すぎ。。


6時以降は食べてないし。
朝の体重測定の結果次第で一日の機嫌が決まるからね。
単純です。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【 2006/06/21 22:19 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
鬱はどこから??
実はこのblogを再開する少し前、軽く鬱状態でした。
5月病?だったのかな?
そもそも鬱ってどこから鬱なのか。
疑問。



人間生きてれば、当然嫌な事もあるわけで。
なんだかんだ自分の中で咀嚼していかなければならないわけで。


わかってるけど、時々それができなくなる。


何もかもイヤ。
人生リセットかけられるなら、どこまで遡ろう?
考え出したらキリが無い。
悪い思い出だけが蘇り、自分に落胆する。
そんな自分が子供なんか育てて、まともな人間に育つのかな?
産んじゃいけなかったのかもしれない。
そう、、、、いつか自分が昔親に吐き捨てた台詞と同じ事を言われるんだ。
『アンタガカッテニウンダンダロ!!』
最悪だ。
何も考えたくない。
何もしたくない。
生きてるのがメンドクサイ・・・・。


まるで自殺しそうな文面だなぁ。。。


でも、そんな事を思ってしまうのも事実。
もともと、感情の起伏が激しいので
自分の感情についていけなくなる事もしばしば。
躁鬱病かしら?
自分の感情くらい、自分でコントロールしなくては。
大人なんだからね。
わかってるよ。


誰にも言えない。
どうしようもない孤独感。
結婚すれば逃れられると思ってた。
一生を共にしていく人…一番大切にするハズの人なのに。
結局一人ぼっちなのは変わらない。
誰にも必要とされない。
誰の一番にもなれない。


きっと、ずっとそうなんだろう。
何かを期待するから悪いんだ。
何も求めなければいい。
所詮1人なのだから。。。。



何をそんなにドップリ鬱につかってんだよw
誰だって似たようなモンだって。
思うようにならない事ばっかりの中で、どっかで折り合いつけてやってんだよ!!
悩み相談に精神科に行きゃぁ、何かしら病名がつくよ。
ウダウダしてないで気楽に行かなきゃ。



悲観的になったり、
自虐的になったり、
開き直ったり、
何人もの自分が出入りを繰り返して、気づいたら抜けてた。


きっと、また同じ状態になるだろう。
でも
また抜け出す。






テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

【 2006/06/21 21:58 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
浴衣帯
昨日、、、めずらしく、ダーリンの『仕事終わった~』のメールが無かった。
ま、充電切れか、寝ちゃったかな?
って思いながら、PM9時。


『やっとおわった~~~!!
めっちゃ疲れた!!
もぉ、メール打つのもめんどくさくって、
声聞きたくってかけちゃったw』

って。


なんだかすっごく嬉しかった。
疲れてても、想ってくれる事。
充電残り少ないけど、切れるまで・・・・って電話してくれた事。
ありがとね。

続きを読む
【 2006/06/20 10:56 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
②③⑧達成。
②可愛く爪先にストーンでお花を作ったのに・・・・。
上出来だったのに・・・・。
夕飯の支度と、片付け。とどめはお風呂。。。
半日持たないで取れちゃった。

主婦にネイルアートは不向き。



③2回練習。
まぁまぁ。ってゆうか、上出来!!
でも時間がかかるのが難点。
浴衣はバイトで着るから、ゆっくり着つける時間無いのです。
練習を重ねるか・・・・作り帯か、兵児帯買うかなぁ。。。


⑧洗車機のおかげです。
たいしてキレイにならないで、傷が増えるけど。
どうせ雨が降るのは解ってるから、いいの。
雨だから、、、、って今までやらなかったんだもん。
ガラコも塗ったし!
梅雨対策バッチリw




今日の反省↓↓↓
続きを読む
【 2006/06/18 01:17 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
したい事リスト
①メガネオーダー
②ネイルアート
③浴衣の着付け練習
④31アイスクリームのトリプルチャレンジw
⑤ダーリンに抱っこ
⑥フライトプラン観たい
⑦ご主人様の出張先に電撃訪問
⑧洗車(特にフロントガラスにガラコを塗りたい)
⑨ミラクルシェイプ・-4キロ
⑩・・・・・・・・・??



10個もないなぁ。
とりあえずこんな感じで。
一番なさそうなのは⑦
したくても出来ないのが⑤
あとは気力と金があればすぐできるかも~。




どっちもないけど。



【 2006/06/17 02:06 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
禁酒2日目
あると飲んでしまうけど、なければ大丈夫・・・・なハズ。
だからビールを買うのはやめます。
だって、太るし。
お金もかかるし。
お金をかけて脂肪を増やすなんてアホらしい。。。


脱!!キッチンドリンカー。
アルコール依存症にならない為に!!
慣れるのも時間の問題、、、。
大丈夫。



そしてダーリンに逢った時はグラスビール1杯でほろ酔える
可愛い女になるのだ。

【 2006/06/16 16:48 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
ひねくれちゃったの?
何日か前にね、
ダーリンが勧めてくれたDVDを借りてきました。

『君に読む物語』

ラストはメッチャ感動!って。

確かにまぁ、感動はしなくもないけど。
お金持ちの婚約者だって、愛してくれてたわけだし。
そっちを選んでも良かったような??
それ以前に1人の人間をそこまで愛せる感覚がわかんない。
だって、どんなに好きになったって、時間が経つと冷めるじゃない?
いなくなれば、また、他の人を好きになるじゃない??
そーゆーもんでしょ?

こんな可愛くないことを思っちゃうから
私には一緒に死んでくれるような人がいないんだろうなぁ。。



子供よりも奥さんが好きって言ってくれる人と結婚すればよかった。



ダーリン、やっぱり私は恋愛映画よりアクション映画が好きだな。
甘い恋愛に憧れる女の子じゃないもの。
何人死んでるか分からないアクション映画の方が、気持ちいよ。

【 2006/06/16 03:28 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
2006/06/16/深夜
こんばんわ。


言うほど病んでる訳ではありません。
相変らずご主人様は私に触れようともしませんが。
でも、大丈夫。
人間の環境適応能力ってすごい。
何も求めなければ良いだけです。
この先も働き蜂のように扱ってあげればいいだけ。


心配なのはチビちゃん。
今日も39度の高熱で保育園をお休みしました。
毎月発熱してます。
2歳児ってこんな感じなのかしら??
その度に仕事を休んでるとクビになりそうですね。
やっぱり女は働きにくい生き物なんだと実感しております。


先月はイライラ絶頂期でしたが、
最近はとてつもなく寂しくなったりする事もないです。
近所の噂好きなババアがむかつくぐらいで、至って平和です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【 2006/06/16 02:53 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
